いい会社ってどんな会社だと思います?

おいらが思ういい会社っていうのは、

「仕事を通じて、人として豊かな心を育てられる会社」

だと思う。

そんな会社にする為にはどうすればいいのだろう?

ウチのような会社は個人の技量や経験に頼るところが多くて、
ベテランが2,3時間程度でできる仕事も若手社員は一日かけても終わらなかったり、
誰もができる仕事でもないし、とにかく経験を積んでいかないとなかなか思うようにできない。
若い人たちにとってはなかなかキビしい仕事だと思う。
だからこそ、「協力し合う」「育てる」という事が本当に大切だと思っているし、

「ありがとう」と「ごめんなさい」

が大切だと思っている。

うまく言えないけど、わかってほしいなぁ。

ウチで頑張ってくれてる社員達はホントにすごく頑張ってくれている。
本当にそこは感謝している。

だからこそ、「今の自分」だけでなくて「これからの自分」の為に

「今、自分はどうすればいいのか」

を考えてほしいし、

「自分はみんなに生かされている。そして、みんなを生かしている一部分」

という事をわかってほしい。

こんな事を書き始めるとすごく長るなるので、これでおしまいです。

徒然と書いてしまいました。ゴメンナサイ。